FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トカレフの危うい城 1 (電撃コミックス)トカレフの危うい城 1 (電撃コミックス)
(2011/07/27)
築地 俊彦

商品詳細を見る


裏表紙内容紹介
女子高生・鈴原彩花が警察から渡された手紙。死体と共に浜辺で発見されたその手紙には、
「助けに来て、浩子」と記されていた。姉と慕う行方不明の浩子の手掛かりを求めて、謎の全寮制女子高
”紫宸学院”を訪れる彩花。外界と隔離された学院で彼女を待ち受けていたのは、
学院を牛耳るトカレフと呼ばれる女性と、浩子と瓜二つの鶴鴒なる人物であった・・・。
------------------------------------------------------------------

なんとなく作品紹介から百合の香りがしたので購入。
お姉さまを追っかけてるんです。百合物件じゃないわけないという判断です(*/∀\*)

実際読んでみたましたが物語の軸はサスペンスとかミステリーとか謎解きに置いているようで、
感想としてはシリアスというか謎が多すぎていまいち先の展開が不透明なので、若干の不安を残す作品でした。
早々にモブとはいえ女の子が死んで始まるわけですから大団円で終わることも無いでしょうし、
もうちょっとさっぱりとした作品をご期待の人には向かないかもです。

ただ百合度は結構高いと思われます。
トカレフ(女の子らしいですけど明確な描写が無かった件。つるぺったんだとわかりずらいですぅ)と女の子が裸で抱き合うシーンや、ヒロインの彩花が姉と慕う浩子へもう告白でしょ?みたいなシーンなど多々あります。

2011_08_04_23_52_53.jpg
カラー扉絵 まだ誰か主要キャラが死んだわけじゃないけど、せめてこの4人は生き残って欲しいなん。

2011_08_04_23_53_39.jpg
もう告白でしょ(*/∀\*)

無題
トカレフたんのにゃんにゃんたいむ。微妙に胸っぽいのみえてるし変なかんぐりは無しの方向で。


※もう少し写真上手く取れるようになりたい。皆どうやって撮ってるんだろう(;^ω^)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yuriinfo.blog.fc2.com/tb.php/42-b9bedd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。