FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しままん (1) (カドカワコミックス・エース)しままん (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/08/22)
bomi

商品詳細を見る


内容紹介
海、山、空、ここはホントに東京都! ? 個性豊かな「めならべ(女の子)」たちが謎に挑んだり挑まなかったりする「ゆったりガールズ島まんが」はじまりはじまり?☆


-----------
百合度
★★★★☆☆(B+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)

八丈島に家の事情で一人暮らしをすることになった主人公の晴(はれ)。
島で友達となったカイリと咲耶、そしてイトコのまあゆと送る、
田舎系かしましドタバタコメディ

ほとんどの話で、探偵?見たいなことしていますが、
別に誰かが酷い目に合う訳でもなくマッタリ時間が過ぎていく
田舎系の独特な雰囲気も味わえる良作品。

百合的にも、良作品で。
咲耶がカイリに対して病んでるんじゃないかってくらい、好き好きオーラをだしてますし、
晴も咲耶にお姉さま認定されたりと、咲耶絡みでの百合度高しです。

さらに、
まあゆと晴の二人の仲も良い感じです。
昔二人の間に何かあったのか、まあゆが少しツンツンしていますが、
何だかんだ晴に対して優しい一面も有ったりと、王道のようなツンデレ具合です。

この二人の真密度が上がる今巻の最後の方は一見の価値ありです。
王道ツンデレがデレたときの破壊力はハンパないんですよねぇ。


■百合推しシーン(2013.09.11 追加)
晴とまあゆの出会い
いきなり威嚇から入ってます。まあゆは猫みたいですね
DSC_0578.jpg

素直になれない二人①
DSC_0591.jpg

素直になれない二人②
DSC_0584.jpg

咲耶&カイリ
この二人もかなり仲良くて良いですね。
DSC_0565.jpg

咲耶暴走①
スt・・・乙女の想いは溢れんばかりですね。
DSC_0572.jpg

咲耶暴走②
友達であり、お姉さまであり。
DSC_0574.jpg


二人の距離が少し近づいた瞬間
まあゆから差し伸べる手を掴む晴の顔が嬉しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
次巻から本格的にまあゆも絡んできそうで楽しみです。
DSC_0576.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yuriinfo.blog.fc2.com/tb.php/158-78031b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。