FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かへたんていぶ (5) (ガンガンコミックスONLINE)かへたんていぶ (5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/07/22)
藤代 健

商品詳細を見る


内容紹介
体育祭に学園祭。イベントラッシュで華やかに。かへたんてい部が大活躍!!

つばめヶ丘学園の体育祭と学園祭がついに開幕。体育祭では学園長の悲願であるブルマが復活し、可憐な女子のバトルと邪な男子のロマンが全開に! そして迎えた学園祭では「かへたんてい部」が驚きのイベントを企画して…!?



-----------
百合度
★★☆☆☆☆(D ~ C-)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)


ドタバタ系探偵コメディ第5弾。
今巻も安定して探偵らしいことはほとんどしてません。
あえて言えば文化祭の出し物は探偵ぽいかんじもしますが。

今巻からの新登場キャラに、
藍蘭島でおなじみのあの少女も登場!

まぁマチが出てるんだし、さほど驚きもしませんでしたが、
藍蘭島ファン的にはちょっと嬉しいサプライズでしたね。

ただ、今巻はさほど百合度は高くなく、
ナナ、トウマが相変わらずエミナそっちのけでイチャってます。
さらにトウマの友人の眼鏡君も・・・?

もともと百合漫画ではない分、
これからはさらに百合度が落ちそうですが、まぁ仕方ないですよね。

もうここまで来たら、静香がエミナを襲ってくれる展開待ちでしょうかね。(マテ


■作品感想
ネタバレも有るので続きを見るからどうぞ。
感想を見る

■百合推しシーン

逃亡防止
みゆは僕っ子ですし、もう少し百合的に美味しくしてくれても良い気がするんですがねぇ。
DSC_0410.jpg

天使コスに悪魔のしっぽ?
エミナをよく表したコスですね(笑
DSC_0409.jpg

子猫捕獲
エミナのお願いなら快く受けちゃう静香さん。
DSC_0419.jpg
---------------------------------------------------------- 


caution.png※ここからは読んだ感想なので壮大なネタバレを含みます。















今巻の最後でメガネくんが、ゲームのキャラにコスプレしていた理沙に、いきなり告白します。
そこで終わるので、告白の返答など次巻に持ち越しですが、思いっきりフラグ立てた感が有るので、
ナナに続いて理沙も・・・

まぁ不安はありますが、片思いで終わるかも知れませんし、次巻読んでみないとですね。


それと、今巻登場する藍蘭島キャラはあやねです。
しかもマチの姉として。
しっかりしたお姉さんキャラで登場。
まさか藍蘭島と立場が逆になるとは・・・w

しかも生徒会副会長で、生徒会長のよき理解者であり、サポートする立場のようです。

ただ、そしたらもう顔出ししてない生徒会長はだいぶ絞れちゃいますよね(ノ∀`)
金髪で、あやねの友達って言ったらもう・・・

ここまで来たらイクトも出してあげれば良いんじゃな・・・・・あ、だめ。

会長×副会長のワンチャン残さないと。

あやねは、受け!!( ゚д゚ )クワッ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yuriinfo.blog.fc2.com/tb.php/145-03884ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。