FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トモダチログイン (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)トモダチログイン (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/06/12)
井藤 ななみ

商品詳細を見る


内容紹介
中2病少女あやめちゃんが、天真爛漫なクラスメートたちと 自然いっぱいな田舎ライフを満喫しちゃったりするお話です! あやめちゃんのお友達に対する、よからぬ妄想も炸裂! 三次元も捨てたもんじゃないですね…。


------

※表紙にいる二人はどちらも主人公ではありません。
帯で痛い発言してる子が主人公のあやめです。
この表紙は恐らくあやめが妄想してるシーンではないかと。


内容はテンション高めのギャグコミック。
あやめはオタクで中二病と大変残念系ですが、
友達作りのバイタリティは高く、可愛い女の子と仲良くなりたがりなところが有ります。
とくに天然系キャラのさんご(表紙左)に対してはもう狙ってるとしか思えない言動も多く、
さんごたんハァハァ な感じです。(※誇張無しでガチです

その他に、ましろ(表紙右)や、沢田もえぎなどと友達になります。
ましろにも、どこか羨望のまなざしを向けています。(主に胸に)

ただ、びっち?には厳しく、一番優しいけど、恰好が媚びている感じがすると、
もえぎに対しては何故かよく噛みついてます。

ただ、もえぎに関してはあやめの一番の理解者なので、
今巻の終盤に、二人で宿題をする回などがあるんのですが、
二人の距離がぐっと近くなるのは見ものですよ!

管理人はあや×もえ推しです(ゝω・)キャピィ


あ、ウザかったですねごめんなさい。


■百合推しシーン
過剰スキンシップ
∑(*´∀`*)は!胸と胸が!!
DSC_0363.jpg

天使発見!
さんごちゃんマジ天使!
DSC_0340.jpg

川で戯れる美少女二人
こんな可愛い子がいる場所が三途なわけがない
DSC_0368.jpg

ぽやぽや姉妹
女の子が姉妹をはべらせるのって新しい。
あと妄想とは言え恋人繋ぎさせてるあやめGJ
DSC_0361.jpg

お着替えターイム!
女子なんだし、着替えの場所にいても良いんですよ?ほら行ってらっしゃいな。
DSC_0352.jpg

あやめ氏暴走
何がすっごくとってもいい所なんでしょうねぇ
DSC_0343.jpg

普段とは違った彼女にドキッ①
あやめさんも素直に綺麗と言っとりますね。
DSC_0373.jpg

普段とは違った彼女にドキッ②
あやめさん陥落秒読み
DSC_0355.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
「ひだまりスケッチ」「けいおん!」「かなめも」「魔法少女まどか☆マギカ」「きんいろモザイク」……百合的に良い作品を輩出して来た“きらら系(笑)”の中でも、「トモダチログイン」の突き抜け方は特記に値するものが。
貶す人は「中二病ぇろマニヤ男子を外見だけ美少女に変えやがって云々」と言うけれども、
ライト・ノヴェルや美少女ゲームの「良くある、ある」な感じを逆手に取った痛面白さは笑えるし(ちょっぴりグサッと来ますが)、
あやめ、ましろ、さんご、そしてもえぎ……魅力的な美少女達の個性が生き生きして美味し過ぎます。
気が付けばリアル充実まっしぐらのあやめちゃんが可愛い~!!
2013/08/21(水) 00:25 | URL | 紅玉国光(富山市) #xTjF.3u6[ 編集]
ともろぐ良いですよね(*゚∀゚)=3
もえぎと二人で勉強会とか、友達と祭り行ったり、
このまま、百合ア充になってほしいですw
2013/08/23(金) 10:21 | URL | まめ #-[ 編集]
うゎぁあああん “百合ア充”ですか~(褒めている。ナイスネィミング)本当に最近のあやめちゃんは、その名に恥じないと云うか(羨まし;)

紅玉的には、あやめが書いた劇中劇「DEADMANS COLOR」(傷だらけ包帯ぐるぐる巻きの美少女が、ニヒルで気障な美形敵役を超能力で倒すお話)、
是非是非、完全版で読みたいデス!!
原作:窪寺 あやめ(筆名:黒百合 殺)  作画:沢田 もえぎ(筆名:海乃 あねもね)……ってか?
2013/10/02(水) 00:36 | URL | 紅玉国光(富山市) #xTjF.3u6[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yuriinfo.blog.fc2.com/tb.php/138-488d90ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。