FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2013/07/18)
サブロウタ

商品詳細を見る



内容詳細

見た目はギャルなのに一度も恋をしたことがないJK・柚子は、親が再婚した都合で女子校に編入することに。
彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。
その後、偶然芽衣とイケメン担任教師のキスシーンを目撃し、心とは裏腹にそのシーンが胸に焼き付いてしまった柚子。
さらに生徒会長と義理の姉妹の関係になり、同室で生活することになってしまい…!?
正反対のJKふたりが反発して惹かれ合って。
姉妹のlove affair、始まる!



------

姉妹百合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

姉妹百合は管理人が一番好きなシチュエーションです。
ただ、今回は義理の姉妹ですが。

内容ですが、
ざっくり言うと、主人公の柚子が闇を抱える義妹の芽衣と少しずつ解り合っていくお話です。

全体的に少し暗い話ですが、
見た目とは裏腹にウブな柚子が芽衣に翻弄され、
でもその芽衣に惹かれていってしまう自分と葛藤したり、芽衣を取り巻く色々な、しがらみを断とうと奮闘したりと、主人公に好感が持てる良い作品です。

絵も丁寧ですし、ストーリーも続きが気になるように作りこまれていて、
最終回が楽しみな作品です!




ただ、少し不安な個所も有ります。

芽衣の抱える闇がこの物語でどこまで暗いのかが、未だに解りません。
底が深そうにも見えますし、案外浅いのかもしれませんが、

その見通しを間違えると、一部読者は心折られるかもです。
勿論、どこまで柚子が芽衣を救済できるかも有りますが。

とりあえず、その闇の片鱗ですが、
上記の内容詳細にもあった通り、

芽衣が男性とキスするシーンがあります。
描写などは見受けられませんでしたが、
もしかしたらそれ以上もあるのでは?と不安になったりします。

というのも、若干ネタバレですが
芽衣がキスしている所を柚子が見てしまい、
それを追求されて、柚子を黙らせるために芽衣が無理やりキスするというシーンが有ります。

その時に芽衣が「たかがキスで騒ぐな」的なことを言っているのです。

心情的には、芽衣が自分に言い聞かせた言葉とも受け取れるのですが、
それ以上を知ってるとも取れるので、
前者なら良いのですが、後者だと男性と経験済みという可能性も無きにしも非ずです。

管理人は別に百合は処女で無きゃダメと言うわけではありません。
(勿論、お互い経験のない同士の百合は大好きですよ?当たり前じゃないですか!)

なので、別段取り上げる必要はないのですが、
男性とのキスシーンがちょっと無理やり感が有ると言うか、
芽衣はキスをしたくてしてる様子ではないので、見てて心が痛くなります。


因みにキスの相手は芽衣の祖父が勝手に決めた婚約者でエリート教師です。
しかも性格最悪です。


そんな奴に目を付けられてるので、変に勘ぐってしまうのです。
でも、まだ明言されていないのですし、考えすぎだとは思うのですけどね。

まぁ経験ありなし等々はしばらくは静観していきたいですね。

とりあえず、地雷を抱えているかも。
ということだけはご理解いだたければなと。

百合姫で購読しているので、
もしその部分の明言が有ったらまた記事にしてるかもです。

■作品感想
ネタバレも有るので続きを見るからどうぞ。
感想を見る

■百合推しシーン

無理やりキス
芽衣さん容赦なす
DSC_0276.jpg

お風呂で壁ドン
芽衣さん襲いすぎです。
DSC_0279.jpg

芽衣が実家に連れ戻されて・・・
柚子、この顔多い。
DSC_0281.jpg

一人で抱え込んでる芽衣に。
妹を守る。お姉ちゃんはこうでなくちゃ!
DSC_0286.jpg

柚子、芽衣に本音を打ち明かす。
芽衣も柚子の本音にふれて考え方を変える?
DSC_0290.jpg

はるみんのご指導?
ずっと暗いわけではなく、こんな風に友人のはるみんとバカやったりもしてます。
DSC_0296.jpg









---------------------------------------------------------- 


caution.png※ここからは読んだ感想なので壮大なネタバレを含みます。














柚子と芽衣、キスしてる二人が可愛いったらないです!
押し倒したり押し倒し返したりと、やってることはもう恋人同然!(?)

キス止まりの二人ですが、間違いなく最終回にはその先に行っちゃいますね!行ってくださいお願いします。

ただ、物語が暗めなため二人ともいつも泣いてばかりなので、
最終話やその手前あたりは二人が笑顔で有ってほしいです。

顔とか近づけて笑いあったり、ただただ、何のしがらみにも邪魔されずにイチャイチャしてほしいです。

あ、因みに途中まで出てたエリート教師はキスのこと暴露されて早々に退場するんですけどね。
警察に突き出してやれば良いのに・・・

その後、実家に連れ戻されてしまった芽衣を取り戻しに行くお話は一番好きですね。

百合推しシーンにもある「あたしがいるから!!」のシーンです。
泣きそうになりました。あれで芽衣が救われたのかは解りませんが、
少なくとも芽衣が柚子に対してただの義姉以上の気持ちをもったのは間違いないと思います!

早く二人が笑ってキスしてるシーンが見たいです(*゚∀゚)=3
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yuriinfo.blog.fc2.com/tb.php/133-12fe703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。