FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学園ポリーチェ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))学園ポリーチェ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2013/03/12)
森永 みるく

商品詳細を見る


内容紹介
『GIRL FRIENDS』の森永みるく最新作は百合+刑事モノ!?
問題のある学園へ潜入捜査のため送り込まれる現役女子高生警察官、通称「ポリーチェ」。
正義の味方に憧れる少女、笹見青葉は初任務で送り込まれた女子校で自分のパートナーとなる少女に出会う。
2人の少女が繰り広げる、愛と友情の百合コメディ!


-----------

今さらですが、昨日読みました。

百合を前面に押し出しているにしては、少し百合不足と言うか、
ガルフレとか書いていた森永先生にしては、遠慮がちな百合漫画でした。

作品内容は、学園で起きた小さな事件や学生が巻き込まれた事件を中心に、
暴走気味の青葉と、それを嗜め冷静に物事を判断する緑の二人が、
パートナーとして関係を深めていくお話です。

1巻では事件を解決(?)したりしていますが、警察物としては物足りなさを感じますし、
前述のとおり百合も少なめなので、この巻だけ見ると個人的評価は低めです。

ただ、最後の方で一波乱ありそうな終わり方をするので
これからの展開に期待できそうです!


■推し百合シーン
パートナーの意味は相棒としてなのか、もしくは・・・?
DSC_0231.jpg

普段クールな子の赤面はポイント高いですよねぇ
なにより押しの強い系女子とクール系女子って個人的にベストカップル賞ですの
DSC_0232.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yuriinfo.blog.fc2.com/tb.php/129-1c0fe88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。