FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)
(2013/08/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る



内容紹介
他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキが、同じクラスに? ミツキに鏡を見せてしまったアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くんと結婚する運命にあることを知る。しかし、それを知ってしまったミツキは、意識すると未来が変わるという。アカネは罪悪感から、本来結婚するはずだった二人をくっつけようと奔走するが‥? 超能力少女二人が送るフツーの高校生活は、やっぱりフツーじゃなかった!?

アカネのふとした行動から「将来、自分がクラスメイトの高山と結婚する」未来を見たミツキ。アカネは、自分のせいで二人の未来が変わってしまわないよう、ミツキと高山をくっつけるべく奮闘する。一方ミツキは、その後「アカネと高山が結婚する」新未来を見る。高山の家で女子4人のお泊まり会をする事になり、アカネは、これをチャンスと見て作戦を立てるのだが‥‥?


-----------

caution.png「百合かも?」カテゴリーです。必ずしも百合作品とは限りません。

百合度
★★☆☆☆☆(D+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C+)


結局、男とくっつく未来しかまだ見えてないようですが、
これがアカネとミツキがくっつく未来に変わってくれたらいいんですけどね。
一緒の布団で寝たり、ずっと友達でいて欲しいと発言するなど、ワンチャンは残ってますよ!(*゚∀゚)=3
スライムさんと勇者研究部(1) (少年マガジンコミックス)スライムさんと勇者研究部(1) (少年マガジンコミックス)
(2012/12/07)
我孫子 祐

商品詳細を見る



内容紹介
2000年前にあった勇者と魔王の戦い。勝ったのは魔王だった! 魔物の血を引く現代の少女たちが、いつか復活するかもしれない勇者の脅威に対抗するために作った部活、それが勇者研究部! けれど、そんな勇者復活の危機もどこへやら、スライムさんこと一今仏子は、今日もゆるゆる部活ライフを満喫中♪


-----------
caution.png「百合かも?」カテゴリーです。必ずしも百合作品とは限りません。

百合度
★★★☆☆☆(C-)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)


全体的に女の子多めで、
コメディチックな内容なので
構えて読む必要のない作品です。

ただ、百合的には今巻の末に男キャラ登場で、
2巻から絡むかも?
生徒会のヒメゴト(1) (メテオCOMICS)生徒会のヒメゴト(1) (メテオCOMICS)
(2013/08/12)
みなづき忍

商品詳細を見る


内容紹介
白百合高校の生徒会長・長谷部麗夢(はせべれむ)は、カワイイ女の子が大好きな、いわゆるところの【淑女】である。これは、そんな会長・麗夢の暴走に振り回される女のコたち(執行部メンバー含む)の、あたりまえで、あたりまえであるがゆえにかけがえがない(かもしれない)日々を描いた“女の子限定"青春コメディ第1巻

-----
caution.png「百合かも?」カテゴリです。百合作品とは違う可能性があります(;´Д`)
caution.png 記事掲載時、未発売の作品です。

百合かもカテとは言え…
どう見ても百合漫画です。本当にありがとうございます。
ただみなづき先生と言えば、「ひみつの花園」というタイトルの漫画で百合好きの管理人を一本釣りした方で自分の中で有名です。(?

※「ひみつの花園」は百合漫画ではありません。でも面白いです。
ひみつの花園 (1) (バンブーコミックス)

ですが今回の生徒会のヒメゴトは作品紹介に「“女の子限定"青春コメディ第1巻」とあるので今回は釣られることは無さそうなので、メモがてら紹介。

発売は8/12だそうです。


義妹が勇者になりました。 【販売店限定書き下ろしペーパー付】 (アリアンローズ)義妹が勇者になりました。 【販売店限定書き下ろしペーパー付】 (アリアンローズ)
(2013/07/12)
縞白

商品詳細を見る



内容紹介
「勇者? めんどい。あたしパス」
怠惰な姉と優等生な妹の異世界冒険譚!

「勇者さまは……?」「このひとです」
ある日突然、義妹の天音(アマネ)に巻き込まれて異世界に召喚されたあたし、里桜(リオ)は、第一声にそう訊かれて即座に義妹を指差した。
天音は「お姉ちゃんひどい!」と涙目だけど、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能という神に愛されまくりな君以外の誰が“勇者”? ……てことで、勇者業は面倒くさそうだからあたしパス。
ひょんなことから手に入れた“闇”の力を使って、二人で元の世界に帰る方法を探してくるよー。
怠惰な姉と優等生な妹が行く、裏道系ライトファンタジー。

ネットで話題の小説、書き下ろし番外編を加えて待望の書籍化!



-----
caution.png「百合かも?」カテゴリです。百合作品とは違う可能性があります(;´Д`)

とりあえずビビっと来たので良く考えず買ってしまいました!
姉妹が主役の作品なので、間違いはないのでは?と安直過ぎましたかね。

小説を読むのが遅いので、感想を書けるのはかなり後になるとおもいます。
悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/07/09)
南方 純

商品詳細を見る



内容紹介
生徒が全員暗殺者の全寮制女子高10年黒組でたった1人命を狙われる生徒、一ノ瀬晴。同じく彼女を狙う暗殺者として転校してきた東兎角は次第に晴のあたたかさに惹かれていく。暗殺者達の過激な学園生活、スタート!



冒頭をパラッと立ち読みした感じでは、主人公は女の子(表紙の子)のようでした。
暗殺者達も恐らく女性が多くなるので、多角形百合も見込めそうです!

ちなみにすでにアニメ化も決定しているようです。

アニメ公式
ridoru.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。