FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
百合アニメ見たくなったので、昔の作品をあさったのですが、
ついでに覚え書いておこうという意味も含めてまとめてみました。

まとめているのも2004年~の物で、
女性同士の恋愛について描いた作品、
もしくは個人的に百合度が高いと思ったものだけです。

”ほんのり百合”な作品が多くてまとめる元気がなかったので、
そちらに近い作品は抜いています。
極端に減りましたがw

caution.png思いだした端から書いてるので、思い出したらまた追記したりしていきます。
何かが抜けていたらコメント欄で指摘いただけると幸せです(*´д`*)



■2004~
マリア様がみてる


マリア様がみてる〜春〜


神無月の巫女



■2006~
マリア様がみてる 3rdシーズン


ストロベリーパニック


■2008~
Candy Boy


少女セクト caution.pngR18
51PYDySBgWL.jpg


■2009~
マリア様がみてる 4thシーズン


青い花



■2010~
ささめきこと


くっつきぼし


その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ caution.pngR18
51BGDsfTtdL_SL500_AA300_.jpg


-----------------------------


Candy Boyは百合アニメの中ではお勧めの作品ですよ!
元々短編として作られたものなのでもっと続きが見たい!という物足りなさは有りますが、
概ね満足できます。


因みに管理人的百合アニメランキングとしては

1位:神無月の巫女
2位:Candy boy
3位:その花

です。

神無月は管理人が百合に目覚めた、思い入れある作品なので1位です。
最初ロボットカッコイイって見てたのに、気づいたら染められてました。
この時に百合というジャンルも知りましたね。


因みに、
神無月で登場する姫子、千歌音は介錯先生(神無月の巫女原作者)の作品によく登場していて、
名前は変わっていますが、二人が輪廻転生したていで相変わらず百合百合しています!
作品のつながり等は明言されていないので、二人の転生後か転生前なのかは解りませんが。

姫子、千歌音が登場してると思われる作品です。
京四郎と永遠の空(アニメ)
絶対少女聖域アムネシアン(漫画)

管理人が知ってるのはこれくらいですが、
介錯先生の作品を全部見たわけではないので、
もしかしたら他にも転生して百合百合してる二人がいるやもですね。
百合好きさんになれば誰しもが持つ疑問、百合とレズは何が違うのか?

諸説ありますが、こちらには一般的なものをメモのついでにおいておきます。

  • 百合はエッチなし、レズはエッチありの作品ないしは趣向
  • 百合は恋愛にウェイトが掛かっていて、レズは性的な関係にウェイトが掛かっている作品ないしは趣向
  • 百合は好きになったのが女性、レズは女性が好き
  • 百合はジャンル、レズは性癖
  • 百合はエッチが1対1、レズは複数人でのエッチ
  • 百合は当人同士が同性愛という認識はない、レズは当人同士が同性愛として認識している
  • そもそも違いはない


ほかの考えなど見つけた際には随時追加。

基本的にボーダーは性的関係のウェイトをどれぐらいで見るかで意見が判れる傾向が強いようですねぇ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。