FC2ブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こなみっくす!  (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)こなみっくす! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/08/10)
石津 カユ

商品詳細を見る


内容紹介
世界初の"見えない"アイドル!
海流、岬、凪紗らで構成されるアイドルユニット「Cherrysea(チェリシィ)」。
一見三人組のこのユニットには実はもう一人、大洋こなみというメンバーが居た。
類まれなる歌唱力を持ちながらその反動で存在感が薄くなり、姿が見えなくなってしまうこなみのアイドル活動は……!?

-----------
百合度
★★★☆☆☆(C)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C+)


主人公のこなみは歌唱力抜群でも、なぜか歌を歌うと存在が薄くなってしまい、
他の3人がビジュアルも良いということもあり、周りに認知されない残念少女。
物語の序盤で脱退騒ぎを起こしたり、行動力はあるようなのですが
仲の良いマネージャー(♀)にうまく転がされて空回りしている感じも好印象。

百合的には、
こなみとマネージャーは昔からの友達のようで、二人の間も良好なので百合的にはいい二人ですね。
それと海流は硬いイメージを最初は持っていたのですが岬にセクハラしたりと、この子も百合指数高めで要チェック!
あか☆ぷろ! ! !  ~明るい三姉妹プロジェクト~ (2) (角川コミックス)あか☆ぷろ! ! ! ~明るい三姉妹プロジェクト~ (2) (角川コミックス)
(2013/08/20)
あらき かなお

商品詳細を見る


内容紹介
明井家は長女・蛍(ほたる)、次女・光(ひかり)、三女・灯(あかり)の仲良し三姉妹。新しいマンションに越してきた明井家だったが、なにやらココは不思議なマンションで……! ? 三姉妹のほんわかドタバタ活劇物


-----------
百合度
★★★☆☆☆(C+)

スキンシップ度:
★★★★☆☆(B)


あらきかなお×美水かがみがコラボしたドタバタ姉妹物語第二弾。
そして最終巻(´;ω;`)ウッ

大阪に行ったり、アパートで迷子になったりと
前巻と同じく3姉妹で和気藹々としてました!

バレンタイン回では光のモテ話もあったり、百合的にも満足できる内容でした。
光と灯のキスシーン(?)も必見ですよ!

あらき先生のキャラクターは可愛いのでもう少し見ていたかったです・・・
なにより、こいこい生徒会も終わってしまっていてダブルパンチ。
管理人は寂しいです。
早く次回作書いてもらいたいです!


■百合推しシーン(2013.09.11 追加)

頬をペロ
じゃれあう感じが良いですねぇ。
DSC_0595.jpg

無理やりキス。
灯がすんごい顔してますw
DSC_0600.jpg

姉妹水入らず
仲の良い姉妹ですね(人*´∀`*)
DSC_0599.jpg
しままん (1) (カドカワコミックス・エース)しままん (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/08/22)
bomi

商品詳細を見る


内容紹介
海、山、空、ここはホントに東京都! ? 個性豊かな「めならべ(女の子)」たちが謎に挑んだり挑まなかったりする「ゆったりガールズ島まんが」はじまりはじまり?☆


-----------
百合度
★★★★☆☆(B+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)

八丈島に家の事情で一人暮らしをすることになった主人公の晴(はれ)。
島で友達となったカイリと咲耶、そしてイトコのまあゆと送る、
田舎系かしましドタバタコメディ

ほとんどの話で、探偵?見たいなことしていますが、
別に誰かが酷い目に合う訳でもなくマッタリ時間が過ぎていく
田舎系の独特な雰囲気も味わえる良作品。

百合的にも、良作品で。
咲耶がカイリに対して病んでるんじゃないかってくらい、好き好きオーラをだしてますし、
晴も咲耶にお姉さま認定されたりと、咲耶絡みでの百合度高しです。

さらに、
まあゆと晴の二人の仲も良い感じです。
昔二人の間に何かあったのか、まあゆが少しツンツンしていますが、
何だかんだ晴に対して優しい一面も有ったりと、王道のようなツンデレ具合です。

この二人の真密度が上がる今巻の最後の方は一見の価値ありです。
王道ツンデレがデレたときの破壊力はハンパないんですよねぇ。


■百合推しシーン(2013.09.11 追加)
晴とまあゆの出会い
いきなり威嚇から入ってます。まあゆは猫みたいですね
DSC_0578.jpg

素直になれない二人①
DSC_0591.jpg

素直になれない二人②
DSC_0584.jpg

咲耶&カイリ
この二人もかなり仲良くて良いですね。
DSC_0565.jpg

咲耶暴走①
スt・・・乙女の想いは溢れんばかりですね。
DSC_0572.jpg

咲耶暴走②
友達であり、お姉さまであり。
DSC_0574.jpg


二人の距離が少し近づいた瞬間
まあゆから差し伸べる手を掴む晴の顔が嬉しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
次巻から本格的にまあゆも絡んできそうで楽しみです。
DSC_0576.jpg
およしになって! 蘭丸さん (ヤングジャンプコミックス)およしになって! 蘭丸さん (ヤングジャンプコミックス)
(2013/08/19)
ユキヲ

商品詳細を見る


内容紹介
華の大江戸──のような場所。都会の片隅で可憐に便利屋稼業を営む蘭丸さんとお手伝いアンドロイド・えみりだが、どういうわけかさっぱり依頼が来ないのが悩み。大手にのし上がり、セレブな暮らしを送るべく、頼まれてもいない事件の解決に首を突っ込むが…!? 美少女満載新時代大江戸ファンタジー活劇!!


-----------
百合度
★★☆☆☆☆(D+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C-)


女性主人公なので百合を期待して購入。
作者はあの「武蔵野線の姉妹」のユキヲ先生です。

あいかわらず残念系主人公を書くのが好きなようで、
今巻の主人公である蘭丸ちゃん(表紙左)も容姿も良く見えるのですが、
作中ではあまりモテていません。

百合的にはあまり強くなく、
男性比率も途中から高めになるので、
あまり百合作品として楽しむ作品ではありませんでした。
残念。

ただ、途中から参加するくノ一が
蘭丸のことを可愛いと言ったり、抱き着いたりしているシーン等は有ります。
まぁ痴女キャラなので、どこまで本気なのかわかりませんが。


因みにこの作品は、単巻漫画でこの巻で完結してしまいます。
願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)(E-15指定)願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)(E-15指定)
(2013/08/23)
Windows

商品詳細を見る


前回記事


今日!じゃなくて昨日!発売してました!
レビュー等を見ましたら、百合作品で問題ないようです。

さらに、ガールズパッチなど、キャッキャウフフなifストーリーパッチも配信されているようで百合的には充分楽しめそうな作品です。

ただ、体験版を行った方の言葉を借りるならば、伝記物としては今一との評価が有るようです。
もちろん、体験版をされた方の意見ですので、最後までやりきるとまた違った感想になるかも知れませんね。

管理人はいつかやれたらなぁとは思ってます。
こういった百合作品が増えたら嬉しいですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。